【ABCオンライン】ブログレジェンドが教える「脱初心者」になる秘訣

ブログを始めたけどアクセスが伸びない・・・
収益が出ない・・・
ブログ初心者の人は何をして良いか分からないですし
深く考えずに、「稼げるって聞いたから」そんな感じで
始めた人も多いのではないでしょうか?
実は私も同じで、特に何も考えずにブログを始めました。

「何をして良いか分からない・方向性が見えない」

その悩みは「ABCオンライン」で解決できますよ!!
今回はABCオンライン生の私が、「脱初心者になるにはどうすれば良い?」
「実際に入ってみてどうだったのか?」・「メリット・デメリットは?」
「超初心者でも大丈夫?」

そんな疑問にお答えしていきます!

 

 

この記事で分かること

・脱初心者になるにはサイト設計と分析
・入会してみてどうだったか→良かった!
・ABCオンラインのメリット・デメリット
・超初心者でも歓迎してくれる!

 

 

脱初心者になるにはサイト設計と分析

 

ホワイトボードで説明

 

ABCオンラインの中で、有益な動画や記事を見ていますが
「脱初心者になるにはサイト設計と分析」だと気付きました。

多くのブログ初心者の人は、思ったままサイトを作り記事を書きます。
しかしそれでは収益を生むサイトや記事を作るのは難しいです。
「なかじさん・ヒトデさん」はYouTubeの中で

  • サイト設計
  • まとめ記事と詳細記事を設計
  • 競合の分析 

上記を重要なものとして、良く取り上げています。

言ってる意味は何となく分かるんですが
実際にどうやるのか分からないし、自分で作ったことが無いので
道筋が全く見えない。

そう感じたことはありませんか??

ABCオンラインでは、この「ブログを作る作業」を動画で見られます。
つまりブログで成功しているレジェンド2人の、実際にブログを作っているところ
ゼロから見れるのは非常に有益です。

その中で、サイト設計や記事設計・競合の分析も見る事ができます。
おそらく大多数の人が、こう感じるはずです。
「ブログを作るのって、ここまで考えて作っていくんだ・・・」と。

実際に私もそう思いました。
自分が考えていた設計や分析は、まだまだ甘かったと痛感しました。
ですが逆に言えば、「まだまだ成長の余地がある」ということです。

学んでいく中で、私が感じた「初心者と脱初心者の差」は

  • 設計と分析が概念としてある
  • 実際に自分で実行できる

この2点が「初心者と脱初心者の差」だと思っています。
収益うんぬんはさらに上のレベルなので、まずここができないと
難しいでしょう。

 

 

入会してみてどうだったのか?→良かった!

 

5人が会議

 

ABCオンラインはYouTubeでも有名な「なかじさん・ヒトデさん」が
立ち上げたオンラインサロンです。
この2人はご存じの人も多いと思います。

「この2人は知っているけど、オンラインサロンは・・・」
昨今は詐欺や、怪しいサロンなどが問題になっているので
良い噂は聞くけど、躊躇したり踏み出せない人も多いはずです。

実際に入会した感想ですが
「これで月額1,980円!?安すぎない?大丈夫!?」です。
他のオンラインサロンは月額10,000円だったり、モノによっては
もっと高額だったりします。

その中でABCオンラインは「月額1,980円」と非常にリーズナブルです。
その金額で「なかじさん・ヒトデさん」、ブログレジェンドの2人が

  • 全くのゼロからブログの作り方を見せてくれる
  • 動画でのQ&A
  • 毎週の講義動画

これだけでも価値があります。
また生徒同士で、フィードバックをしたり交流の場にもなります。

ブログでお悩みの人は、現在稼げていない人が大多数です。
少しでも改善しようと、オンラインサロン入会を考えてい人も居るでしょう。
そんな中での出費になるので、「月にいくらかかるのか?」これは死活問題です。

ABCオンラインなら「月額1,980円」なので、お財布にも優しいですし
ブログを「どういう考えで、どうやって作っていくのか?」
それを体系的に見ることができます。

初心者だけでなく、稼げ始めた中級者の人にもおススメできます。

<ABCオンライン募集ページ>

 

 

ABCオンラインのメリット・デメリット

 

3人の女性が会話している

 

どんなものにも良い面と、悪い面があります。
ブログレジェンドの2人が運営していても、
当然「メリット・デメリット」はあります。

どちらも知ったうえで、ご自分に合うかどうか検討してみてください。

 

ABCオンラインのメリット

先ほどもお話しましたが、最大のメリットは
ブログを「どういう考えで、どうやって作っていくのか?」
それが体系的に分かること
です。

多くの人は「何となく稼げると聞いたから」
そんな感じで始めることが多いです。
実際に始めてから、どうやって記事を作っていくのか?
どうやってサイト全体を作っていくのか?
そういったことは誰も教えてくれません。

その中で、「どういうふうにブログを作っていくのか」を
教えてもらえるのは非常に有益ですし、とてもありがたいことです。
もちろん収益化することを目的にしているので
ブログを「ストック型の収益」にするために必要な
考え方や作り方を学ぶことができます。

<最大のメリット>
〇ブログの作り方や考え方が分かる
〇ストック型の収益を生むブログを作れる

 

メリットの2番目は「交流ができること」です。
ブログは基本的に1人で考えて、1人で作っていきます。
時には自分では気づかないアイディアや、ミスがあります。

交流することで違う角度の視点に気づけますし、1人でずっと作業するよりは
誰かと交流しながら進めたほうが、モチベーションを保つ意味でも良いです。

メリット2番目
〇交流することで、違う角度の視点に気付ける
〇モチベーションが保てる

 

 

ABCオンラインのデメリット

最大のデメリットは「募集期間が3日しかないこと」です。
毎月1日~3日までの、3日間のみABCオンライン生の募集をしています。
仕事が忙しかったり、冠婚葬祭などでタイミングを逃すと
次月まで待たなければなりません。

短い期間ではありますが、1日~3日の中であれば24時間
いつでも入会はできます。
入会を検討している人は、タイミングを逃さないように注意してくださいね。

<最大のデメリット>
〇募集期間が毎月1日~3日の3日間しかない
〇タイミングを逃すと、次月まで待たなければならない

 

デメリットの2番目は
「勉強する時間が増え、記事を書く時間が減る」ことです。

これは全員というわけではありません。
あくまでも私個人の体感です。
いわゆる「ながら作業」ができる人であれば、問題は無いでしょう。

ABCオンライン内には、非常にタメになる動画や記事がたくさんあります。
そう、「たくさんある」のです。

取捨選択が必要ですが有益な内容が多いので、結局多くを見てしまいます。
「ながら作業」ができる人であれば、動画や記事の内容を把握しながらでも
記事作成できると思いますが、私には無理でした。

失敗しながら学ぶことを事前に学べているので、トータルで考えれば
問題ないのかもしれませんが、短期的に見た場合は今まで記事を書いていた
時間を勉強に回すことになるので、結果的に「記事を書ける時間」が減ります。

<デメリット2番目>
〇勉強する時間が増え、記事を書く時間が減る

 

 

超初心者でも歓迎してくれる!


 

男女が楽しい

 

生徒の中には、月50万円・月100万円稼いでいる生徒も居ます。
「それなら初心者は居心地が悪いし、相手にされないんじゃ・・?」
そう不安に感じる人もいるでしょう。

でも大丈夫です!私もブログ歴1年未満の初心者ですが
しっかりサポートしてくれますし、バカにされることもありません。

  • まだブログ記事を書いていない
  • これから始めようとしている

そんな「超初心者」の人も実際に居ます。

超初心者の人でも、サポートやサービスに変わりはありません。
むしろみんなが気にかけてくれるので、待遇が良いかもしれません。
初心者でも分け隔てなく、不安に感じることもなく学べる場所
それが「ABCオンライン」だと、私は感じています。
 

 

ABCオンラインは初心者にこそおススメできる!

 

女性が楽しそう

 

ABCオンラインは初心者にこそ、おススメできます。
理由は以下の通りです。

1人でモチベーションが保てない、1人でコツコツ作業するのがつらい
そんな初心者の人にこそ、「ABCオンライン」はおススメできます。

最新情報をチェックしよう!